生活を泳ぐ。

ADHDとかASDとか。人生はフィクションです。

【一日一捨】Day 16

一日一捨、16日目は口紅を捨てる。

口紅

1,540円で買えるケイトのリップモンスター。

私が持っている唯一の口紅である。

 

もともと化粧をあまりしない。

口紅はやっぱりカップにつくし発色も強くて好きじゃないので、いつもは色つきのリップクリームで済ませていた。

そんななかリップモンスターを買ったのは、バイト先で怒られたからである。

 

何度も書いているが、現状の私は正社員で働くのがメンタル的に難しい。

それでどうせバイトをするなら少しでも時給が高いほうがいいから、深夜手当のつくバイトを選びがちだった。

それでバーで働くのもいいなと思って行ってみたら、実はガールズバーだったことがあった。

ガールズバーにいなそうな素朴な?女の子を集めるために店の雰囲気とか募集の文面に気を使っているらしかった。騙された。

でもせっかく採用されたのだからと働くことにしたのだけど、店長からさすがに化粧が薄すぎると怒られた。

それで仕方なく買ったのがこのリップモンスターだった。

だけどやっぱり愛嬌も会話術も皆無な私にはそういう仕事は向いてなくて、2週間も持たずに辞めた。バックレてしまった。

それ以来リップモンスターはただの1度も使われることなく、埃をかぶっている。

 

せっかく買ったのに。もったいない。

けど多分もう使わないし、もし使用期限があるならとっくに過ぎている気がする。

ちなみに口紅の捨て方だけど、中身はかき出して燃えるごみ、容器はプラとか金属とか素材ごとに分別して捨てればいいらしい。

口紅ってなにでできてるのかよく分からないけど、燃えるんだなあ。

来世ではメイクとかファッションとか楽しめる系の人間になりたい。