生活を泳ぐ。

ADHDとかASDとか。人生はフィクションです。

やっぱりお風呂が好きだった。

一日ダラダラしてしまい、休日を取り返そうとスーパー銭湯に行った。

日よって夕方から入ると割安になるのでお得である。アフター5的な。

しかし思ったよりも人がいて困惑。今日が祝日だということを忘れていた。

子どもとか家族連れが嫌いなので、土日祝にはあまり出歩かないようにしているのに。

気分は最悪だったがやっぱりお風呂は気持ちいい。

普段は風呂キャンセル界隈に住んでいるが、体力と気力さえあればお風呂は好きである。

スーパー銭湯も町の小さな銭湯も等しく愛でたい。

あとサウナも好き(実はサウナ・スパ健康アドバイザーの資格も持っている、まあ誰でも取れるけど)。

 

お金と時間に余裕があれば、湯治とかいう名目でちょっといいお宿に長期滞在するのになーとずっと夢みている。

せめて老後はそういう暮らしをしたいが、現状実現できる見込みがない。

早く養ってくれる人を見つけて結婚したい(だめ人間)。

 

そう言えば何週間か前の公式お題?に「ちょっとした夢」みたいなのがあったので、その話を。

私のちょっとした夢は「貸切サウナに行く」である。

奈良県の山添村というところにume, yamazoeという宿泊施設&貸切サウナがあって、ずっと行ってみたいと思っている。

山奥で周りになにもないっぽいのだけどそれがまたいいなあと思う。

銭湯のサウナだとやっぱり周りに人がいるので集中できなくてストレスがある。

静かな環境で貸切サウナ、憧れる。

日によって2人利用でサウナ込みで5万円程度で泊まれるみたい(1人で泊まれるのかは不明なので、一緒に行ってくれる相手を探したほうが早いかもしれない)。

5万円。まあ頑張れば出せない金額ではないけど、やっぱり大きい出費だから、自分のタイミングで、なにかしらの特別な機会に泊まりたいと思っている。

それまで生きねば。がんばろう。

 

ほんとうは全国の銭湯・サウナを巡る旅とかもしたいのだけど(温泉じゃなくて銭湯)、まあ夢のまた夢。

子どもの頃は、自分の人生がこんなに貧しくてさみしいものになるとは思っていなかった。

まともに大学を出て、きちんと正社員で働いて、するっと結婚して、毎日楽しく暮らせると思っていたなあ。

いじめやDVの被害で苦しかったぶん、大人になれば幸せになれると信じてた。

馬鹿みたいだと思う。あの頃の自分に謝りたいな。

まあでも愚痴を言っても仕方ないので、また明日からも生活をがんばって行くしかない。