生活を泳ぐ。

ADHDとかASDとか。人生はフィクションです。

近況0925

日記と言いながらその日のことをまったく書いてないから、カテゴリを雑記に変えた。

そしてせっかくなので日記カテゴリを作った。日記っぽいこと書くぞ。

→と思ったけど、雑記と日記がやっぱるうまく分けられないので統合した(9/23)。

 

週明けから急に涼しくなった。

気温が下がると寂しいにおいがしますね、と職場で話したけどまったく共感を得られなかった。

寂しいにおい。しないかあ。

 

最近ブログのデザインをちょこちょこいじっているのだけど、正解が分からない。結局どのテーマも微妙に不満があるので、最終的にはCSSを勉強して自作するのが最強だよな、と思った。余裕があれば入門書みたいなの読んでみたいけれど、あんまりいろんなことに手を出し過ぎるとキャパオーバーで自滅しそう。

今でさえ一日一捨が結構たいへん。まあいちいち文章書いてるからなんですけどね。

疲れてるときとかは写真だけ載っけてこれ捨てました!で終わる日もあると思う。

 

そういえば最近眠れなくなって、昼夜が逆転している。

眠れないというか、夜更かししてしまう。完全にブログのせい。

でも日中は自分含めだいたいみんな仕事だし、夜に投稿したほうが読んでもらえるから夜更かししちゃう。

予約投稿とかもちょこちょこ使ってるのだけど、なんか夜更かししちゃう。

 

そういえばインチュニブでの眠気はほぼなくなった。

もともと血圧を下げる薬らしいから、インチュニブ飲むと眠くなることが多かったのだけど、最近それがない。低血圧に体が慣れたのかもしれない。

おかげでぜんぜん寝れない。めっちゃ目冴えて元気。

コンサータの飲んでる人の体験談で意識の切り替えができるようになった話をよく聞くけど、実際どうなのだろう。何かを中断して別のことをやる能力、私もほしい。

コンサータは試してみたいんだけど、資格?のある医師しか処方できなくていろいろめんどくさいのと、依存性がこわいなあと思っている。

今お世話になってる先生は資格なくてコンサータ試すとなると別の先生にお願いしなきゃいけないのも二の足を踏む理由のひとつ。

とりあえず次の診察でいろいろ話してみよう。

 

ちょっと前に読書の話をしたけれど、少しずつ読んでいます。

読み終わったら感想記事を書きたいけど、好きか嫌いかよく分かんなかったぐらいの抽象的なことしか言えなくてなんも書けなそう。

まあでもそういうのも練習だったりするので、繰り返してるうちに感想上手になるかもしれない。

ゆるくやっていく。