生活を泳ぐ。

ADHDとかASDとか。人生はフィクションです。

近況0930

今日で9月が終わる。早い。

いつでも月初は仕事が立て込むので憂鬱。

働きたくないなあって気持ち。

 

昨日の朝の絶望的な気持ちは夜になるにつれて少しずつ薄れた。

完全に解消したわけではないけれど、布団から出られるようにはなった。

体はまだまだ重い。頭もぼーっとしている。ぜんぶが面倒くさいのも同じ。

本調子ではない。でも仕事にはギリギリ行けそう。

 

今日はお休みだったので自立支援医療の申請に行った。

何年か前までがっつりお世話になっていたのが、調子がよくなって通院自体をやめていた間に期限が切れた。

で最近ADHDの薬を試したいと思って通院を再開したら薬代がバカ高かったのでやっぱり申請することに(2週間で5,000円払ってたら生活がちょっと厳しい)。

今月しっかり通院したのだけど、申請が今日なので適用は今日からにしかならないっぽくて気持ちが沈む。

遡れるとしても診断書の日付までですね、と言われた。まあそりゃそうだよね。

そして申請が通るまで2,3ヶ月。耐えるしかないな。落ちるかもしれんけど。

 

ここ数週間なんだか唇がカサカサするようになった。冬か?

あんなに大量にあったはずのリップクリームがなぜか一本も見当たらない。

ADHDの部屋にはブラックホールが存在している。

 

ブログの読者が30人になった(り減ったりしている)。

みんな自分のアフィリエイトブログの宣伝目的か?と疑っているのだけど、そうでもない人もいるみたい。

そして動機がなんであろうとみなさんスターをくださるのでとっても嬉しい。

いつも読んでくださってありがとうございます。

更新がわりと頻繁なこのブログ、適当に気になる記事だけのぞいていただければ。

 

ところではてなブログ、自分がスターを贈った記事をあとから見返すことはできないんだろうか。

私は「ようこそブログ」っていう開設したばかりのブログの記事が載ってるとこからふらっと読みに行くのが好きなのだけど、ふらっと行くだけだからブログタイトルも筆者の名前も覚えておらず、何日かしてあー、もっかい読みたいなーという感情になることがある。

まあいいっちゃいいんだけど。すべてを追っていたら時間が足りない。

 

最近は本を読んだり読まなかったり。

あんまり難しくなさそうな、薄めですぐ読めそうな本に手をつけている。

そういえば私のユーザーID:lostcornerは米津玄師の新アルバムから拝借したのだけど、元ネタの小説カズオ・イシグロ『私を離さないで』はいつか読みたいと思っている。

この前ブックオフで探したら1,000円で売ってて、高いし分厚いしで様子見してたらいつのまにか売れていた。買っとけばよかったかな。

IDについては正直もっとちゃんと考えればよかった気もする。

とにかくはやくブログを開設したくて適当に決めちゃった。

 

だらだらしていたら半日が過ぎた。

なんかしよう。涼しいし散歩でもしようかな。